tontanusagiの写真でできることまるごと

もっと自由に 写真でもっともっとハッピーに

ヒカリノコバコメルマガ ≪2021.2月号≫

こんにちは。
ヒカリノコバコカメラマンじゃない課課長です。

 

 

【新成人】

 

先日、新成人の撮影に同行してきました。

珍しく、カメラマンじゃない課・課長 現場入りです。

 

普段、新成人を含む

お年頃のお嬢さん方と接する機会がないので

もう何から何まで驚きです。

 

LEDでも肌に仕込んでいるのか!?

というほどの輝き・・・

内から漏れ出る若さとパワーがキラキラしていて

太陽の光も、吹く風も

彼女たちを祝福してるかのように

優しく温かい。

 

一緒の空間にいるだけで

若くなった気さえしてきました。

ありがたや。

 

 

【作品撮りの日々】

 

新成人の撮影も一段落し、

更には昨年撮影分の納品も終え(お待たせしましたー!)

現在は作品撮りの日々です。

 

新しいプロジェクトの潜在写真やサンプル撮り。

カタログ用やサイト用などの撮影

最近は、SNS用の撮影も。

 

ステイホームの時期だからこそ

ご自宅でご覧いただけるメディアの重要性が上がっています。

 

様々なご提案ができるよう、ネットサーフィンしながら

いろんなお店を調べているうちに

コロナが明けたら行きたいお店・訪れたい場所が増えてきました。

こういう前向きな情報を調べる時間。楽しいですね。

 

 

【パネルキャンペーンは2/10から!】

 

すみません!サイトの準備に手こずり、

販売は2月10日8時よりスタートです。

サイトの準備ができ次第URLはお知らせいたします。

 

購入手続き後、

改めてメールでご連絡致しますので、パネルにしたいお写真を再度お送りください。

 

今回も、先着10名様。

通常5000円(送料別)のパネルを3000円(送料込)でご利用いただけます。

更に抽選で1名の方には撮影代3000円としてのキャッシュバックあるので

ぜひこの機会にご参加ください!!



 

【課長のひとり言】

 

今年新成人を迎えた皆さんは

 

2000年

ノストラダムスの大予言がありがたいことに外れ

世界中がほっとして迎えた年にこの世に生まれ

 

2020年

世界中が見えない敵と戦いもがいている

このタイミングで成人を迎えました。

 

私たち大人にはきっと持ち合わせていない感覚があって

到底、今の私には想像もできない未来を生み出してくれるんじゃないか。

そんな風に思ってしまうほど、彼女たちの笑顔が素敵でした。

 

そんな未来が訪れた時

頭が柔らかく、楽しみながら時代の変化を取り入れられる

かわいいおばあちゃんになっていたい・・・(切実)

 

 

【代表のひとり言】

 

この前、成人式のサンプル撮影で、私が成人式の時に来た振袖を使いました。

流行りなものでもヴィンテージなものでもない、普通の振袖ですが、

娘が着てくれるまでにまだ後10年はあるので、1回出しとこうかという軽いノリで出しました。

久々に陽の目を見て、着物も嬉しそうでしたよ♪

そんなお着物が眠っていたら、お声がけくださいね。

撮影でお借りできたら嬉しいです~

 

お宮参りのお着物とか、七五三のお着物とか、箪笥の肥やし過ぎてどうしようもないものがあればご相談ください。サンプル撮影で使ったり、レンタルを探されている方にお貸ししたり、色々方法があると思いますので(^^♪

 

 

ではでは。

 

[発行元]
ヒカリノコバコ*写真事務所
代表 金井智美 -Kanai Tomomi-
予約サイト* https://coubic.com/tontan-photo
LINE*https://lin.ee/BM9ZHoY

☆メルマガバックナンバー☆ https://www.tontanusagi.club/