tontanusagiの写真でできることまるごと

もっと自由に 写真でもっともっとハッピーに

ヒカリノコバコメルマガ≪2022.9月号vol.2≫

 

こんにちは!カメラマンじゃない課・課長です。


【芸術の秋】

先日、こどもからのリクエストで
映画「さかなのこ」観てきました。

ディズニーでもポケモンでも鬼滅でもない
そんな映画をこどもと一緒に観る日が来るなんて。
もうそれだけでも感動です。

さかなクンの自叙伝をもとに作られた映画。
いやー、すごい。
さかなクンもさることながら、お母さんがすごい。
もうこの一言に限ります。

こども達もそれぞれに色々感じるものがあったようで
帰ってからも公式インスタみたり
You Tubeさかなクンのチャンネルみたり
なかなか影響受けてます。



【七五三予約駆け込み受付中】

暑い暑いいうてたら、もう9月末です。びっくり。
七五三の予約も駆け込み状態。

コロナ禍の七五三も3回目を迎え、
神社さんも様々な感染予防対策をされていて
コロナ前の様子とは違えども、
大勢回避でお子さんにとっては(特に3歳さん!)逆に良いのでは。
と思うこともしばしば。

神社の銀杏がきれいな時期に。
なんて素敵な理由でシーズンをあえてずらされる方も。

今年、七五三なんだけど、どうしよう!
そんな方が周りにいらっしゃったら
ぜひとも「大丈夫だよ」と声をかけてあげてください。

きっと佳きタイミングがやってくるはずです。


【来年七五三予定の方々必見】

秋が過ぎると、某フリマサイトに七五三着物が大量に出回ります。
第一弾は七五三シーズン終了時期。
第二弾はお正月明け。

早めにチェックして、賢くお安く着物をゲットされてる方もいらっしゃいます。
着物が手元にあると、七五三準備のハードルがめちゃくちゃ下がるんです。

ということで、今からチェックです。


【七五三準備サポート】

数々の七五三を見守ってきたカメラマンたちや
ブライダルプランナー経験者など様々なスタッフがお手伝いします。
七五三準備手帖 お手伝いサービス
https://www.love753.press/service
お気軽にお問い合わせください。



【大掃除シーズン】

我が家の大掃除は秋にします。
年末年始の寒い時期に窓とかふくのがとにかく嫌。
カーテン洗ってもなかなか乾かないし。
なので、秋に1ヶ月くらいかけてぼちぼちします。
見てみぬふりしていた天井近くの汚れとか
サッシ部分のホコリとか、根こそぎ。

でも、大人たちは誰がやり始めるのか様子伺い中。
そろそろだよね・・
そんな空気流れているのですが、今のところ気付いていないフリをしてます。
負けられない戦いです。


[発行元]
ヒカリノコバコ
代表 金井智美 -Kanai Tomomi-
予約サイト* https://coubic.com/tontan-photo
LINE*https://lin.ee/BM9ZHoY

☆メルマガバックナンバー☆ https://www.tontanusagi.club/