tontanusagiの写真でできることまるごと

もっと自由に 写真でもっともっとハッピーに

ヒカリノコバコメルマガ ≪2月号vol.2≫ 

こんにちは。
ヒカリノコバコカメラマンじゃない課課長です。

 

 

【お手伝い】

 

先日、またまた現場にお邪魔して
カメラアシスタント。通称カメアシをしてきました。

今回は、いつも以上に大役を仰せつかりました。

なんと、撮影している代表・金井の撮影。
資料写真のカメラマンとして現場入りしたのです。

めちゃくちゃ基礎的なカメラの操作のレクチャーを受け
いざ、撮影へ。

撮影をご依頼くださった皆様ならご存知だと思いますが
カメラマンたちが撮影しているあのカメラ。
実はめちゃくちゃ重たいんです。

めっちゃびっくりしました。

撮影の内容によっては、
カメラを両肩から下げて2台駆使して撮影することも。

やはり体験してみないとわからないことばかり。
改めてヒカリノコバコ写真事務所のカメラマンたちのパワフルさを実感。

 

 

【七五三準備手帖】

 

細々と更新をしている七五三インスタ「七五三準備手帖」

”密着”と題して、その日一日を写真と共に
その時感じたことや、
お子さんたちに伝えたい想いを綴っています。

過去のお写真や昨年の最新の七五三まで。
ランダムにご紹介させていただいております。

フォローがまだの方はぜひ!
https://www.instagram.com/love753.kobe_kids/

 

 

【課長のひとり言】

 

バレンタインも今年はひっそりと。
うちの子たちはまだ
「バレンタイン=お母さんからチョコをもらう日」
と思っているので、色々安心です。

いつかは「女の子から男の子へチョコを渡す日」
ということを伝えなきゃなと思いつつ、
女子たちの中では「友チョコ」も流行ってるというし
もうそのスタイル自体が変わりつつあるので
そのままでえっかーとのんきです。

コロナ禍に突入してから出会った方々は
マスクなしの顔もわからず、
お食事の好みもわからず。
今は不思議な感じもしてるけど
数年もすればそれが普通になっていたりして
スタンダードって意外にすんなり変わるのかもな。なんて思ったり。

たまにふと外出先でマスクを外すタイミングなんかが訪れて
口紅ももちろんしていないし、
チークもしていないもんだから
自分の顔の色目のなさにびっくりしたり。
慣れっておもしろいもんですね。

でも、どうせ慣れるならハッピーな事柄に慣れたい
そう思う今日この頃です。

 

 

【代表からの業務連絡】

 

その1*パネルキャンペーンは今月までです。現在ご購入いただいている皆様も、締め切り後にご連絡差し上げますので、パネルにされたいお写真をご連絡くださいね。
まだの方はコチラから→ https://hikarinokobako.stores.jp/items/5ffe86b58a4572703014b9e5

 

その2*入園入学の撮影をされたいなぁという方からはちらほらご連絡を頂いております。
桜とか行事とかコロナとか色々考慮しないといけないかもですので、ほとんどの方と日程をはっきり決めてはおりません。もう少し違づいたらしっかり調整していきたいなぁと思っていますので、撮影ご希望の方は一声かけてくださいね♪

 

その3*お父様お母様世代(還暦前後)のモデルさんを探しています。もちろん撮影料は頂きませんので、お父様お母様に撮影のプレゼントをしたいなぁとお考えの方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

 

ではでは

 

[発行元]
ヒカリノコバコ*写真事務所
代表 金井智美 -Kanai Tomomi-
予約サイト* https://coubic.com/tontan-photo
LINE*https://lin.ee/BM9ZHoY

☆メルマガバックナンバー☆ https://www.tontanusagi.club/