tontanusagiの写真でできることまるごと

もっと自由に 写真でもっともっとハッピーに

 ヒカリノコバコメルマガ≪2022.9月号≫

 

こんにちは!カメラマンじゃない課・課長です。


【秋が見え隠れ】

昼間はまだノースリーブ着てるし
おやつはアイスが人気だし
まだまだ夏気分が抜けきれず。

ですが、日が暮れるのが早くなったし
クーラー切れても起きないし
秋ですね。

味覚の秋だけすっかり先取りして
体重もドルを見習って右肩上がりです。

・・・色々、大丈夫でしょうか?


【女の子ママの悩み】

今年七五三を迎える女の子のママさんたちの悩み。
髪の毛どうするのか問題。

3歳ちゃんは、定番のおかっぱ姿の七五三も人気ですが
最近では、7歳さんさながら洋髪セットにされるお子さんも。

3歳ちゃんも、7歳さんも
どんな髪型をしたいのかで必要な長さが変わってきます。

とはいえ、思っている以上に短くてもセットできちゃいます。
肩につくかつかないかくらいあれば大丈夫なことも多いです。

日本髪の場合は、もう少し必要なことも多いので必ず美容師さんにご相談を!


【ママさんもお忘れなく!】

こどもの準備でバタバタ。

あ!私の髪の毛はどうしよう。
そんな方、実は多いです。
毛染めをしそびれてスプレーなどでとりあえず!
なんて方も。(涙)

お子さんの準備が一段落したら
ぜひご自身の美容室の予約もしてください!


【七五三準備サポート】

七五三準備がそろそろ本格的にスタート。
育児、家事、お仕事。。。毎日気づけば夜。
そんな方も多いと思います。

そんなときはぜひ甘えてください。
他力本願できるところはがっつりと。頑張りすぎなくて良いのです。

数々の七五三を見守ってきたカメラマンたちや
ブライダルプランナー経験者など様々なスタッフがお手伝いします。
七五三準備手帖 お手伝いサービス
https://www.love753.press/service
お気軽にお問い合わせください。


【2022年残すところ4ヶ月】

気付けばもう4ヶ月しか残ってないんですって、2022。

今年は40歳ということもあり
個人的に節目の年でもありましたが
周りの方々も巻いた種が芽吹く1年だった気がします。
きっとそういう時期なんでしょうね。

ありがたいことに、
周りの方から良き刺激を受けて
挑戦しよう!頑張ってみよう!
そんな気持ちにさせてもらってます。

相変わらず、肉体改造は二の次ですが
のこり4ヶ月。
体調崩さず楽しく過ごせますように!



【代表のひとりごと】

最近自分の高校生活を思い出して、
「セトウツミ」とか「夢中さ、きみに」並みに
謎面白かったんじゃないかと思って。
誰か漫画にしてくれないかなと思って。
エピソードを思い出して書くという、
これまた暇を持て余した遊びをしています。
漫画にしてくれる人がいたら良いのに…



[発行元]
ヒカリノコバコ
代表 金井智美 -Kanai Tomomi-
予約サイト* https://coubic.com/tontan-photo
LINE*https://lin.ee/BM9ZHoY

☆メルマガバックナンバー☆ https://www.tontanusagi.club/