tontanusagiの写真でできることまるごと

もっと自由に 写真でもっともっとハッピーに

ヒカリノコバコメルマガ≪2022.1月号vol2≫

こんにちは!カメラマンじゃない課・課長です。


カイロプラクティック
健康に目がない課長。
先日、カイロプラクティックに初めて行ってきました。

美意識めちゃくちゃ高そうな美人な先生が
ひとしきり身体を触って、一言。

「骨格が小さいですね」

162cmの身長の私。
骨格的には155cmくらいのサイズ感らしく
いろんな筋肉や関節が日々頑張ってくれてますね。と。

え!なんかかわいい!骨格小さいとか、かわいいやん、私。
ということで、会う人会う人、この話をしてます。笑


【10歳。40歳。60歳。】
ハーフ成人式。
ダブル成人式。
トリプル成人式。

20歳の成人式の華々しさにあやかって
最近ではこんな記念日も一般的になりつつあります。

60歳の還暦だって、昔は赤いちゃんちゃんこ着たりしてたけど
いまじゃ、赤い着物やお洋服を着たり、
ポイントに赤いジュエリーやネイルをして記念撮影する。
なんて方も増えています。
今の60歳って、まだまだ若い。

先日、10歳のお孫さんと、60歳のばぁばの撮影のご相談がありました。
この数年、一緒に旅行したり時間を過ごすことがぐっと少なくなったからこそ
きちんと写真を残したい。
そんなパパママの想いでの撮影プレゼントだそう。

あぁ、なんと素敵な・・感動。
今からどんな風に撮影するのか楽しみです!


【さてさて、続き。】
痛くないんです。ボキボキもいわさないんです。
そんな説明を受けながら、
スタートしたカイロプラクティック

・・・痛い。痛いです。先生。
ほっぺをホッチキスみたいな機械でバチンバチンしながら
「胃がお疲れのようですね、痛みはそのせいです」と言われました。

そういえば、正月太りに便乗して
色々食べてしまっていた!ぐすん。

座る姿勢もご指導いただく。
どうやら私は腰が落ちている座り方をしている模様。
「子どもたちも、そんな座り方するんですー」と伝えると
先生が
「そりゃそうですよ、目の前のお母さんがそういう座り方するんだもの」と。

子は親の鏡のようなもの。
子どもの言動にはっとする時もあります。
座り方まで影響するのですね。

そういえば、下の子が冷蔵庫の扉をわざわざお尻で閉めていました笑
骨格を直してる場合じゃなかったです。
日々の生活態度から直さなければ!


【代表のひとり言】
毎年1月は納品作業がひと段落するので、
とにかく人と会う月間です。
お友達の様なお客さんや打合せのお客さんや、仕事仲間などなど。
会って話して、よし今年はこんな感じで行こう!と思います。
なので、私の1年の始まりは中国の春節祭の時期辺り。
確定申告も2月頭にはやってしまいたい。
スッキリと新年を迎えたいと思います。

 

[発行元]
ヒカリノコバコ
代表 金井智美 -Kanai Tomomi-
予約サイト* https://coubic.com/tontan-photo
LINE*https://lin.ee/BM9ZHoY

☆メルマガバックナンバー☆ https://www.tontanusagi.club/