tontanusagiの写真でできることまるごと

もっと自由に 写真でもっともっとハッピーに

ヒカリノコバコメルマガ ≪11月号≫

こんにちは!
ヒカリノコバコ写真事務所
カメラマンじゃない課・課長です。


【○○世代】
アラフォーの私は、松坂世代
少し年上のパパさんは、キムタク世代。

ゆとり世代とか、さとり世代とか。
いろんな呼び方があるけど、
果たして子どもたちは何世代になるんだろうか。

松坂選手やキムタクみたいに世代を代表する人になれ!
なんて恐れ多くて言えないけど、
コロナ世代。
なんて悲しいひとくくりにされるのだけやだなー
なんて思う今日この頃。

金木犀の香りが一気に漂い散歩もるんるん進みます。
ありがたいことに、ヒカリノコバコ写真事務所のカメラマンたち
各地の神社で絶賛七五三撮影中です。

 

【七五三の着物の行方】
七五三が終わると、購入した方は
はて着物をどうしたものかと悩むものです。

弟妹やいとこに譲る方
ひとまずお正月も着るかーと干して直す方
(我が家はそういってたのに、結局着なかった派)
リサイクルショップやメルカリで譲られる方
(来年七五三迎える方、七五三明けお正月明けメルカリ穴場です)
様々です。

実は、ヒカリノコバコ
タンスで眠っている小物などを
”リサイクルレンタル”と題してお貸ししてます。
https://hikarinokobako.stores.jp/

いつか皆さんの眠っている着物も
無駄なく幸せ数珠つなぎできればなーと思いつつ、
なかなか進んでません。

また具体的に動き出した暁には
こちらでご案内させていただきますね!

 

【サッカー観戦はまってます】
神戸市の小中学生対象に、ヴィッセル神戸の試合チケットプレゼント!
みたいなチラシをもらってきたので
せっかく神戸に住んでいるのだから・・とダメ元で応募してみました。
そしたら、見事当選。
家族みんなで観てきました。

野球しか観なことがなかった私はもう衝撃すぎてびっくり。
あんなにも選手が近いんですね!
イニエスタ選手のボールさばきを肉眼で確認できる距離感。
アスリートの肉体美に惚れ惚れ。

いやーかっこいい!
すっかりサッカー観戦にはまって、応援グッズ買い込んで
翌月も観戦。

サッカーやりたい!って言い出してくれないかな。
と密かに願いつつ、応援楽しんでます。
新しいなにかにはまるってワクワク楽しいですね!


【代表のひとり言】
前回健康公園走ってます!と書いたら、健康公園の近く良く通ります!と何人かのお客様にお声をかけていただきました。
レスポンスが嬉しいので、またちょっとお尋ね。
バスケの練習(試合)相手になって下さるようなおばちゃんチームをご存知でしたら教えて下さい!!!
こちらバスケおばちゃん何人かおります。あ、おじちゃん混ざってても大丈夫です。

 

[発行元]
ヒカリノコバコ*写真事務所
代表 金井智美 -Kanai Tomomi-
予約サイト* https://coubic.com/tontan-photo
LINE*https://lin.ee/BM9ZHoY

☆メルマガバックナンバー☆ https://www.tontanusagi.club/