tontanusagiの写真でできることまるごと

もっと自由に 写真でもっともっとハッピーに

ヒカリノコバコメルマガ ≪11月号vol.2​≫

こんにちは☆
カメラマンじゃない課課長です。


【何より健康第一】

絶賛アラフォーの課長。
急にきた遅すぎる自粛太り。
ご丁寧に40代を迎える準備をお腹のお肉もし始めました。

いつまでも心も身体も軽くいたい!
そんな思いのもと、健康第一活動はじめました。

プロテインを飲んでみたり
寝る前にじっくりとストレッチや腹筋背筋してみたり。

我が家自慢の1畳分のトレーニングスペース
という名のベッドの上で。笑

追い込みすぎると怪我するよ。
そんな周りのアドバイスもあって、
じっくりゆっくりコツコツと。
頑張ってます。


【年賀状のお写真】

1年のほとんどのコロナ禍で過ごした2020年。
いつもは年賀状書かないけど、今年は書こうかな。
なかなか会えないから写真年賀状復活させようかな。
そんなお声頂いてます。

ザ・家族写真な年賀状ももちろん素敵ですが
個人的には日常を切り取った
そんな写真も大好きです。

食卓を囲んでいたり
リビングでくつろいでいる写真などなど
元気に日常を送れていることに感謝する
今年だからこそそういう写真もいいかもしれません。

撮影可能な日程もございますので
ぜひお気軽にご相談ください。


【ご縁がつながって】

七五三やベビーちゃんの写真撮影がご縁で
家族写真とは違った撮影のご相談をよくいただきます。

代表が住む街にあるピザ屋さんもその一つ。
クリスマスに向けての撮影をご依頼頂きました。

何度か撮影させていただいているのですが、
今年の撮影場所は、映画「スパイの妻」で話題の旧グッゲンハイム邸
なんでも、ピザ屋のご主人がグッ邸の長屋にお住まいだったこともあるとか。

グッ邸で様々な撮影をしてきましたが
あの場所でお料理の撮影をするのは初めて!
積み重ねた時間が醸し出すあの空気感とピザが
どう絡み合うのか。
今から楽しみです。


【課長のひとり言】

自粛太りしたといいながら、
味覚の秋・食欲の秋を言い訳に
美味しいご飯やスイーツを堪能してます。

先日は、コスモス畑を見に行った帰りに
淡路島で美味しいお寿司を食べてきました。

いつもはくるくる回るお寿司ですが
今回は、目の前で握ってくれるお寿司。
シャリが温かくて口に入れるとほろほろとほどける。

いつもは食わず嫌いで同じものしか食べない子どもたちですが
今回はおすすめで出してくださる初めてのネタを
美味しそうに食べていました。

まだ小さいから味なんてわかんない。
なんてことはないんですね。

外食する理由がまた一つ増えました。しめしめ。


【代表のひとり言】

飼い猫の去勢・・・どこかオススメの動物病院ありますか?


[発行元]
ヒカリノコバコ*写真事務所
代表 金井智美 -Kanai Tomomi-
予約サイト* https://coubic.com/tontan-photo
LINE*https://lin.ee/BM9ZHoY

☆メルマガバックナンバー☆ https://www.tontanusagi.club/