tontanusagiの写真でできることまるごと

もっと自由に 写真でもっともっとハッピーに

ヒカリノコバコメルマガ《11月号》

こんにちは☆
カメラマンじゃない課課長です。


【鬼滅がすごい】

大人も子どもも鬼滅熱がすごい。
とはいえ、私は全くついていけず。

今や、鬼ごっこですら「鬼滅おにごっこ」になるそうで
それぞれキャラクターになりきり
鬼を攻撃出来るそうな。

先日、上の子が自由帳に
鬼滅のキャラクターの技と名前をリスト化してました。

思わず口にだしたくなるような
宝塚のスターのような名前の数々。

全くオリジナルを知らずに
子どもたちから説明を受けるのも面白いので
敢えてアニメなどを見ないでおこうと思っています。笑


【是非参考になさってください!】

予約サイトにレビュー欄があるのですが、
そちらに撮影をご依頼くださった方々がレビューを書いてくださってます。
https://coubic.com/tontan-photo#pageContent

人見知り真っ最中で撮影大丈夫かしら?
七五三、慣れない着物での撮影大丈夫かしら?
色んな状況がありますが、
ヒカリノコバコ写真事務所のカメラマンたちは全員ママなので
そんな不安なあなたの思いも
お子さんのご機嫌の移り変わりもわかります。
とってもわかります。
なので、ぜひレビューをご覧ください。

レビューを見て安心して予約できました。
という方も。

もちろん、レビューを見て解消できなかったことは
ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

そして、撮影を終えられた方は
ぜひぜひ、お暇なときにこれからのママさんたちのために
レビューのご協力お願いいたします!!



【ヒカリノコバコのロゴが新しくなりました】

2020年、気持ち的にも色んな節目なので
ロゴをリニューアルしました。
お友だちのお店のロゴを担当されたのをご縁に知ったイラストレータさんに依頼。

普段から心にある想いを言葉にして誰かに伝えるっていいことですねー
そして、その想いを見える化することも。

代表・金井がいつも大事にしていることが
ロゴに表現されていてとってもお気に入りです。



【課長のひとり言】

あっという間の10月。
ヒカリノコバコとしては、あっという間に11月も過ぎ去りそうです。

週末の度に紅葉の色が濃くなり
風が心地よく冷たくなって
優しい日差しの中での七五三撮影。

撮影場所にいない私ですら
その写真を見ると色んな情景が浮かんでにやけます。

きっとこの写真を見た親御さんたちは
もっと嬉しいんだろなーなんて妄想。

まだまだ秋ははじまったばかり。
体調管理をしっかりとして、駆け抜けます。



【代表のひとり言】

最近グラノーラを売り始めました 笑
お友達の漢方のお医者さんが監修して、タイプ別の甘糀グラノーラを作ってみました。
私はその販促のお手伝いをしています。
オンラインストアも割としっかり作っていますので、ぜひぜひご覧ください!
https://hakkoulabo.stores.jp/

と、宣伝してみたり。

ちなみに私はこれを食べると、色々と良い感じです♪ふふ


[発行元]
ヒカリノコバコ*写真事務所
代表 金井智美 -Kanai Tomomi-
予約サイト* https://coubic.com/tontan-photo
LINE*https://lin.ee/BM9ZHoY

☆メルマガバックナンバー☆ https://www.tontanusagi.club/