tontanusagiの写真でできることまるごと

もっと自由に 写真でもっともっとハッピーに

ヒカリノコバコメルマガ ≪9月号≫

こんにちは!ヒカリノコバコ写真事務所
カメラマンじゃない課・課長です!


【リビングを模様替え】

思いったら吉日。
先日、リビングを模様替えしてみました。

アイテムを追加することなく
場所や方向を変えただけ。

でも、なんだかすっきり、気分が良い。

わかってるのになー
整理整頓するだけで気分が晴れることを。
見て見ぬ振りしてる、自分の引き出し。

うん、年内にはやろう。

 

【とある1日の記録】

先日、小学校6年生男の子の撮影がありました。

七五三、誕生日、入学、卒業のタイミングで撮影することが
ほとんどですが、
たまに入る「とある1日の記録」
個人的には、こちらもめちゃくちゃおすすめ。

通学路やいつもの公園、趣味のアイテムと共に。

まさに大人の階段を登りつつある
少年少女と大人の間の最高に貴重な瞬間。
いわゆる「思春期」

日々いろんなことを感じ、考え、答えを探しながら
過ごしている大人には出せない切なさが
写真にも垣間見れて最高でした。

あぁ、きっとこの写真を親御さんは一生の宝物にするんだろうなー
泣ける。

とある日の撮影ご依頼も受付中
https://coubic.com/tontan-photo/143371#pageContent

 

【課長のひとりごと】

まだまだ小学生ですが、そんな我が家のお子たちも
思春期の入り口感がすごい。

きっときっと、外で頑張っている分
家ではわがままを言っちゃうでしょう。
とはいえ、こちらも人間ですから
子どもたちのイライラに乗っかってしまうことも少々。

ちょっと言い過ぎたかな・・
そんなときは素直に謝るようにしています。

子どもたちも「これはやりすぎたかな」というときは
「コーヒーいる?」なんて機嫌をとってくれます。
夏休み、幾度となく機嫌取りコーヒーを淹れたおかげで
上の子が淹れたコーヒーの美味しいったらない。笑

複雑だけど、嬉しい。


【代表のひとり言】

娘が10歳になるので、10年間の写真をピックアップして、
スライドショーを作ろうと思っていたのに、できてません。
夜中に作ろうかな。。
できるかなーーーー(>_<)

 

[発行元]
ヒカリノコバコ*写真事務所
代表 金井智美 -Kanai Tomomi-
予約サイト* https://coubic.com/tontan-photo
LINE*https://lin.ee/BM9ZHoY

☆メルマガバックナンバー☆ https://www.tontanusagi.club/