tontanusagiの写真でできることまるごと

もっと自由に 写真でもっともっとハッピーに

ヒカリノコバコメルマガ≪12月号≫ 

こんにちは!
ヒカリノコバコ写真事務所
カメラマンじゃない課・課長です。

 

【今年もお世話になりました!】


2021年、ほぼ撮影が終了しました。
今年もたくさんの撮影にお伺いしました。
七五三、お誕生日、成人式、ご夫婦の記念写真
本当に様々なシーン。

こんな時だからこそ、「いま」をきちんと残す方が増えた気がします。

2021年もヒカリノコバコ写真事務所のご利用
ありがとうございました!

 

【本好きキッズに参加してほしいイベント】


代表・金井が中心となって活動をしている「こども編集部」
年明けにワークショップイベントを開催します。

『本の帯ワークショップ』
開催日時:2022年1月8日(土) ①9:30-10:30 ②11:00-12:00
開催場所:マリンピア神戸 マリンピアラボ
募集人数:1回のつき10名
参加費:無料
持ち物:お気に入りの本

好きな本を持ってきてもらって
この本のどういうところが好きなのか、どういうところがおすすめなのか
なんとなく自分が感じてることを言葉や色、イラストで表現し
自分の本に「帯」を作るワークショップ。

 

詳しくはこちらのURLをご覧ください。
https://www.kids-editor.com/entry/2021/12/07/101735

 

漫画でもええんやで。
そう子どもたちに伝えたら、珍しく参加したいと言い出しました。

我が子がどんな帯を作るかも楽しみですが、
個人的には我が子が他のお友だちの作った帯を見て
どんな本に興味を持ってくれるのか、気になるところ。

本好きさんはぜひ参加していただきたいです!

 

【2022年はどんな年に?】


2021年の子どもの冬休みの宿題ついでに行った書き初め
「挑戦」と書くつもりが「桃」を書いてしまい
そのまま「桃尻」と書いて誤魔化してスタートしました。
結局桃尻にはなれてませんが、健康第一で特に体調崩すことなく過ごせ
当初の予定だった「挑戦」をいくつか出来たので大満足です。

さて、2022年はどんな年になるのか。

皆様にとってもハッピーで楽しすぎる1年になりますように。
良いお年をお迎えください!

 

【代表のひとり言】


NIKONの新しいミラーレス一眼が70万ですって。
レンズも入れると100万くらいしますわよ。
すっごく欲しいけど、簡単に買える金額じゃないし…
もし撮影の時持っていたら、儲かってんなって思ってください。

 

 

[発行元]
ヒカリノコバコ*写真事務所
代表 金井智美 -Kanai Tomomi-
予約サイト* https://coubic.com/tontan-photo
LINE*https://lin.ee/BM9ZHoY

☆メルマガバックナンバー☆ https://www.tontanusagi.club/