tontanusagiの写真でできることまるごと

もっと自由に 写真でもっともっとハッピーに

ヒカリノコバコメルマガ≪6月号≫


こんにちは。

カメラマンじゃない課課長です。

 

 

【梅雨入りしたんですよね?】

今年は異例の早さ梅雨入り!

なんてニュースで一時期もちきりだったのに

ずっと晴れ。

衣替えの布団とかも干せっちゃったりするから

すごくすごく助かるのですが、

四季がないのも困る。

 

当たり前が当たり前じゃない今。

便利を追求した結果、自然界の当たり前を変えちゃった現代。

今なら引き返せるのか、わからないけど

出来ることからコツコツと。

 

写真業界の話だけでいうと、

たった数年でフィルムからデジタルでするりと様変わり。

今やフィルムで撮ろうとしたら一苦労。

変わるのは一瞬。戻すのは大変。

 

だからこそ変える時は慎重にしたい。

 

・・・今回は珍しく真面目なスタートです。笑



【七五三準備スタート】

2021年七五三のご予約スタートしております。

今年はちょっとスローリーなスタート。

 

きっと、皆さんやるのかやらないのか

どういうスタイルで行うのか悩まれてるんだろうなと思っております。

 

今まで予約なし・大勢でご祈祷されていた神社さんも

予約を受付て密を回避なさったり

予約と予約の間をしっかりと開けてかぶらないように。

 

様々な配慮をされております。

気になる方は、一度検討されている神社さんに問い合わせてみても良いかも!

 

サクッと平日にお参り。

お気に入りの場所で着物をきて撮影。なんてスタイルを選ばれる方も。

 

3歳、5歳、7歳。

このタイミングは今だけだから、

ご家族皆さんが安心して執り行えられるスタイルで。

 

撮影ご予約はこちらから

https://coubic.com/tontan-photo/346041#pageContent

七五三準備のお手伝いサービスはこちらから

https://www.love753.press/service

 

 

 

【課長のひとりごと】

見れるか見れないかわからないけど

毎クール、気になるドラマを録画予約してます。

 

2・3週分たまったところで検証かねてドラマ鑑賞。

いやー、はまってます。

イチケイのカラス」と「大豆田とわ子と三人の元夫」

 

イチケイのカラスは家族みんなで。

子どもたちは、主演の竹野内豊さんの決めセリフ

『職権を発動します!』を必ず一緒に言うほど。

 

警察官がどんな役割をするのかわかっていた子どもたち。

このドラマを通じて、検察・裁判官・弁護士のポジションが少し理解できた模様。

 

ビーチボーイズ世代の私は

海沿いのお店で働くこんがり焼けた肌の稲森いずみさんに憧れ

日焼け止めを塗らずに沖縄で日焼けして、火傷ギリギリ。

そんな苦い思い出ぽろり

 

ドラマの楽しみ方は色々。

子どもたちとドラマを一緒に楽しめる日々が来るなんて!

 

 

【代表のひとりごと】

課長のひとりごとのエンタメ繋がりで。

うちの子どもらはYouTubeはミュージックビデオとかライブとか、とにかく音楽を見るものだと思っています。

しかも全員そろってる時に見るので、夕食後今日見たいものをみんな1つか2つ出し合って、家族4人分の見たいものをみんなで見ます。

やから、家族の誰かが好きな音楽を必然的に家族全員が覚えます。

そんなんで、みぽりんの世界中の誰よりきっとから、BTSのButterまで家族全員歌えます。

YouTubeに無限の可能性があることに子どもらが気づくまで、しばらくこの体制を続けようと思っています。

 

 

[発行元]
ヒカリノコバコ*写真事務所
代表 金井智美 -Kanai Tomomi-
予約サイト* https://coubic.com/tontan-photo
LINE*https://lin.ee/BM9ZHoY

☆メルマガバックナンバー☆ https://www.tontanusagi.club/