tontanusagiの写真でできることまるごと

もっと自由に 写真でもっともっとハッピーに

 ヒカリノコバコメルマガ≪5月号≫

 

こんにちは。

カメラマンじゃない課課長です。


【GWがやっと明けた】
本来、GWなんてそこそこ前に明けているんだけど
気分的にはやっと明けた気がしてます。

コロナ禍で遠出することも
毎年恒例のBBQなども自粛。
お天気があまり良くなかったので、逆にやきもきすることもなく
インドアな感じで過ごせたGW。

母の日もなんとなく終えて、ザ・五月晴れな月曜日。
全員がなんとなく「行きたくないな―」「普通の生活やだなー」
口にだす者もいれば、心で確実に思ってるよね!な者も。

ご機嫌なのは、みんなが通常モードに戻り
平穏を取り戻すばぁばたちだけでした。

そんなどよよーんな空気の我が家を抜け出し
朝から通学路を旗を持って見守り隊へ参加。

「おはようございます!」
「行ってらっしゃい!」
いつもよりもたくさん大きな声で挨拶していたら
なんだか元気が出てきたぞ―!!!!

そんなこんなで、5月もヒカリノコバコ写真事務所
よろしくお願いいたします!



【七五三の衣装たち】
購入するか、レンタルするか、お友達に借りるのか。
今年七五三をお迎えになるご家族の皆さんは
そろそろ考え始めることかと思います。

最近では、メルカリなどのアプリで
上手に購入されるかたも増えていますが、
とはいえ、一回こっきりのイベントに安く買えるとはいえ
購入してその後どうするのか?問題も出てきます。

特に、兄弟姉妹ですでに衣装が手元にあって
小物だけ本人の好みに合わせてあげようかなーの方は
どこで?どうしたら?と相談を受けます。

もちろん、私たちもその悩み経験済。
なので、こんなサービスはじめました。

▶ヒカリノコバコリサイクルレンタル◀
https://hikarinokobako.stores.jp/

まだまだ数は少ないですが、これから少しずつ増えていきます。

お手元に眠っているアイテムお持ちの方も
是非ご相談ください!



【課長のひとりごと】
先日、長男の誕生日がありました。
またコロナ禍・緊急事態宣言中。
本人はちょいちょい「どんな誕生日やろなー」とプレッシャーをかけてきます。

誕生日プレゼントはリクエスト一覧を提出してもらい
それぞれ大人が担当を振り分け。

さて、その中身を知っているプレゼントをどう渡すのか。
悩みに悩みました。
そういうときは、自分がしてもらって嬉しかったこと
自分がして欲しいことを基準に考える。

悩んだ結果。
指示を出し、プレゼントを回収していくというもの。
本人がリクエストしたプレゼントだけでなく
普段買うのをちょっと渋ってしまう、
ちょっと高級なお菓子(でも安い笑)などをはさみつつ、
計12個のプレゼントたち。

朝一必ずトイレに行くので、
1つ目の指示はトイレの壁へ。
そこから、リビングや寝室、キッチン、お気に入りのぬいぐるみのポケットなど
様々な場所にプレゼントを隠しました。

バースデーボーイはきゃっきゃ言いながらプレゼント回収。
いやー朝から楽しそうでした。

さて、このサプライズ演出。
実は付き合っていた頃にパパがしてくれたもの。
本人はすっかり忘れてそうだけど、私はしっかり覚えている。
嬉しかったことは忘れない。
長男もそうであれば良いな・・・


【代表のひとり言】
この前のキャストの放送がYouTubeでも見れるようになってます。
ちょっと私の小皺が目立ちすぎますが、こどもたちはみんな可愛らしいので、
良かったら見てみてください。
https://youtu.be/iKL4NMN5Vxs



[発行元]
ヒカリノコバコ*写真事務所
代表 金井智美 -Kanai Tomomi-
予約サイト* https://coubic.com/tontan-photo
LINE*https://lin.ee/BM9ZHoY

☆メルマガバックナンバー☆ https://www.tontanusagi.club/