tontanusagiの写真でできることまるごと

もっと自由に 写真でもっともっとハッピーに

ヒカリノコバコメルマガ ≪2022.3月号vol.2≫

こんにちは!カメラマンじゃない課・課長です。



ジャスミンを買いました】

近所のお花屋さんでジャスミンの鉢植えを買いました。
暖かい場所に置いてくださいねー
ということだったので、リビングの窓際に。
たくさん、ピンク色のお花の蕾が付いていてワクワク。
・・と思っていたのも束の間。
ぐぐっと気温が上がると、ひとつまたひとつと咲き始めてきました。

小さな白いお花がとにかくかわいい。
そして、とってもいい香り。

窓に近い方から咲き始めたことに気付いた子どもたちが
毎日くるくる向きを変えてくれてます。

春ですね。


【ちびっこちゃんがご機嫌に撮影する秘訣】

どうしても普段と違う服や空気感の中で撮影することが多いので
緊張したりして
いつもと違ってちょっとぐずっちゃうことがあります。

やっぱりカメラマンに撮ってもらうのだから
いつも以上にいい顔で写ってほしい親心。

シャボン玉や風船、お気に入りのぬいぐるみ
様々なあやしアイテムがありますが
個人的にオススメなのはお気に入りの曲です。
動画ではなく、曲というのがポイント。

最近のお子さんはスマホで動画を見て過ごすことも多く
曲を聴くときはもれなく動画。
というお子さんも多いかもしれませんが
スマホを見ることが癖づいていると、手に持ってみたいよー!と
しょんぼりしちゃって逆効果だったりします。
なので、曲なんです。

大好きな曲に合わせて踊ったり歌ったり。
そうしていると、心もリラックスしていつもの素敵な笑顔に出会えます。

ぜひ一度お家でも試してみてください!


【撮影をプレゼント】

進学や進級のお祝いに、「撮影」をプレゼントしてみませんか?

チケットは電子と郵送の2パターンご用意しております。
https://hikarinokobako.stores.jp/items/60005266df51590767adbe05

記念を形にするプレゼント。
お気軽にお問い合わせください!



【課長のひとりごと】

上の子がぐんぐん背が伸びて私の服がそろそろ着れそうです。
張り切って洗濯機を回してしまって縮んだセーターなんか
もうぴったり笑

ありがたいことに私もめきめき成長しちゃって
太もも途中より上にあげられなくなったズボンも
エストをちょっとしぼって裾を折ったら履けちゃいました。
バンザイ!スキニー。

来年くらいになったら、完全に共有できそうな。
いつかはもちろんサイズ感が違うようになってしまうので、
しばらくは共有するのを楽しみます!



【代表のひとりごと】

私が写真事務所以外でやってる
「こども編集部」の
誰でもフラっと参加できるイベントを
3月19日13~15時(好きな時間にフラっと来てOK)やるので
良かったら遊びに来てくださいね。
https://www.instagram.com/p/CbHS5ctBl9G/?utm_medium=copy_link




[発行元]
ヒカリノコバコ
代表 金井智美 -Kanai Tomomi-
予約サイト* https://coubic.com/tontan-photo
LINE*https://lin.ee/BM9ZHoY

☆メルマガバックナンバー☆ https://www.tontanusagi.club/