tontanusagiの写真でできることまるごと

もっと自由に 写真でもっともっとハッピーに

ヒカリノコバコメルマガ≪7月号vol.2≫

こんにちは!ヒカリノコバコ写真事務所

カメラマンじゃない課・課長です!

 

【本を買う】

未だに中途半端にしかデジタル化が進んでいない我が家。

スマートスピーカーはあるものの、

動画サービスなどには入らず、映画館へ行くか

テレビで放映されるのを待つか

昔の映画はメルカリでお安くDVDを購入する。

 

本も然り。

メルカリで買って、気に入れば保管。

それ以外はまたメルカリで売る。

 

とはいえ、めちゃくちゃ本を読むのが遅い。

(代表・金井はびっくりするほど読むのが早い)

 

さらに

コロナになる前は通勤時間に電車で読んでいたけど

その時間も今はないので、読む時間を作り出すことになれなくて

読もうと思って購入した本がたまる。

 

夏休みは、子どもたちと一緒に「読書の時間」を作ってみようと思います。

 

【フォトギフトirodori】

以前、こちらのメルマガでもモニターを募集させていただいた

「フォトギフトirodori」

https://photogiftirodori.stores.jp/

 

無事にモニターさんの撮影をさせていただき

HPに写真を追加させていただきました。

 

モニターさんの撮影をさせて頂いて思ったこと。

『うぅぅ、私たちも撮りたい』

 

HPのトップにも書かせて頂いてるのですが

きっかけは母の還暦のお祝いでした。

 

母のソロショットがない!(もちろん、父もだけど笑)

ということからスタート。

せっかくだから美しい母を残したい!

そんな思いをスタート。

 

モニターで応募してくださった結婚10周年記念撮影のご夫妻の写真をみながら

かみしめた「私たちも撮りたい」。

 

こどもが生まれると、こどもと私。

こどもとパパ、こどもたちだけ。家族写真ばかり。

 

もちろん、もちろん!

その写真も嬉しいし欲しい!

だけど、結婚式とはまた違う、夫婦写真。

素敵でした。

 

プロにメイクしてもらって、パパもヘアセットや眉毛カットしてもらって

久しぶりに”二人だけ”でカメラの前へ。

 

すっごく、特別な時間でした。

 

結婚記念に。ぜひ、いかがでしょうか??

 

irodori Instagram

https://www.instagram.com/photogift_irodori/



【課長のひとりごと】

髪の毛をがっつり切りました。

子犬1匹分くらいの量をカット。

軽いし、すぐ乾くし、とっても楽ちん。

 

なんとなく髪の毛を伸ばし始めたら切るタイミングを完全に逃し

カラーもやめて、たまに前髪カットに行く程度が約1年。

 

思っている以上に心もすっきり。

所謂これも断捨離ってやつですかねー

 

上の子がめきめき身長伸びるので

もうすぐしたら私の服が着れるじゃん!と気付き

服の断捨離は相変わらずできてませんが

ただ置いてるだけじゃない

この服たちはこどもの成長を待ちわびてるんだ!と

また、ひとつよい言い訳を見つけた今日この頃。

 

夏が本格的にスタート。

皆様、良い夏を・・・

 

 

【代表のひとりごと】

今、ゴキブリを見逃しました。

新聞丸めてるうちにどっか行ってしまいました。

見なかったことにしようか…

 

読むの早いです。

文庫本1冊、入浴中に読めます。

 

 

 

[発行元]
ヒカリノコバコ*写真事務所
代表 金井智美 -Kanai Tomomi-
予約サイト* https://coubic.com/tontan-photo
LINE*https://lin.ee/BM9ZHoY

☆メルマガバックナンバー☆ https://www.tontanusagi.club/